2006年03月03日

突然ですが!

チョコの不定期通信は閉鎖することになりました。
これからチョコのお気楽な日常生活はちょこ×ちょこ日記で紹介します♪
どうぞ『ちょこ×ちょこ日記』のほうでもよろしくお願いします。
リンクしてくださっているみなさん、お手数ですがURLの変更をお願いします
今までありがとうございました(*^。^*)

【日記の最新記事】
ニックネーム チョコママ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

重いよ。。。

蜜柑お姉ちゃんが春休みなので毎日ふたりで散歩に行ってるよ。
アタチが全速力で走るとお姉ちゃんも負けじと走ってくる。
どんなに速く走ってもアタチにはかなわないのにさ顔(イヒヒ)

日向ぼっこしているチョコポンに毛布をグチャグチャのままかける意地悪なお姉ちゃん。
チョコポン、重いよね(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
sonota491.JPG
ニックネーム チョコママ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ごはん

「お母さん、もうご飯の時間だよ。」
sonota477.JPG
チョコポンの夕食の時間は午後4時半!
かなり早め!
4時を過ぎるとくれくれモード!
いつも食欲旺盛のチョコポンなのです。

ニックネーム チョコママ at 11:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分

今日は節分。
チョコポン、鬼のお面を被って張り切っています。
て言うのはウソで固まってまりますぅ〜【∩∩;】
sonota466.JPG
ニックネーム チョコママ at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

大寒

今日は1年で一番寒い日!
こんな日は外に出たくない{{ (>_<) }}
しかし、チョコポンがどうしても散歩に行くと誘うの行ってきました。
それも朝夕2回も!!!

雪の中に顔を突っ込むので鼻の頭に雪が積もりました。
choko152.JPG

コートにもうっすら雪が積もりました。
choko150.JPG

鼻息で雪を落としたチョコポン!
choko151.JPG
ニックネーム チョコママ at 20:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

鉢合わせ

朝の散歩の途中、ハスキー犬と鉢合わせ。
道路の両端は雪山が人の背丈より高くなっているのでまさかハスキー犬に出会うとは!
ビックリした〜
チョコポンは私よりビックリしたようで一瞬(5秒ぐらい)固まっていました。
その後はいつものように敵意むき出して吠えるので私はチョコポンを抱え(゚゚)(。。)ペコッ(゚゚)(。。)ペコッ謝りながら来た道をUターンしたのでありました。
あ〜朝から疲れた。
sonota417.JPG

ニックネーム チョコママ at 08:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

歩いてます♪

チッチには弱いチョコポンですが寒さには強い子で気温が氷点下でも元気に散歩に行っています。
ママ的には冬は顔が冷たくなるのでパスしたいんだけどねσ(^◇^;)
sonota412.JPG
ニックネーム チョコママ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

チョコとチッチ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いたします。

大晦日に弟の家のヨーキーちゃんとやっとご対面しました。
名前は「チッチ」
すっかり弟家族の一員になっておりました。
sonota415.JPG

さて、チョコポンはチッチに初めて対面してどんな反応だったかというとそれはもう可哀想なぐらいチッチに追いかけられていました。
なのでチッチと並んだ写真を撮ろうと思っていたのに良い写真が撮れませんでした(;^_^A アセアセ…
今回はチョコポンに興味津々のチッチとチッチに押されっぱなしのチョコポンです!
6.1.4.gif








ニックネーム チョコママ at 17:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

サンタの助手

sonota392.JPG

弟の家にサンタクロースからヨーキーの子犬がプレゼントされることになりました。(サンタクロースは弟)
子供達と旭川のママにはクリスマスまで秘密にするそうなので私、サンタの助手になりました。
ケージ、トイレ、フード等を準備しているとチョコが初めて我が家にやってきた日を思い出します。
小さな小さな、チョコポン可愛かったなぁ♪

image180a.gif(この子犬は我が家に初めてやって来た日のチョコです)







ニックネーム チョコママ at 13:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

大好きな

チョコポンの大好きな旭川のパパとママが遊びに来ました♪
5ヶ月ぶりの再会に大喜びのチョコポン♪
いっぱいナデナデしてもらってました。
5.12.13.gif

旭川のママ甘えて思いっきりしっぽを振ってるチョコポン♪
しっぽだけピンぼけになりました。
sonota387.JPG

旭川のパパの足をクンクン♪
5.12.13b.gif


ニックネーム チョコママ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする